その他の症状

▼ 骨盤矯正について

一般的に骨盤矯正というのは、「骨盤が開いている」「骨盤がゆがんでいる」などの表現をされますよね。

fa09484413ecad0a146e8651ee846682_l.jpg

でも、骨盤のゆがみというのは、骨盤の中で起きている骨盤単独でのゆがみというより、「背骨に対して骨盤がどうゆがんでいるか」という背骨と骨盤を含めて考えていかなければいけません。


骨盤は背骨の一部分である

骨盤というのは背骨の一番下にあります。
背骨とつながっているので(背骨の一部)当店の整体、カイロプラクティックでは「骨盤を含めた背骨全体のゆがみ」として検査、矯正しています。

「背骨に対して、骨盤がどうなっているか」もしくは「骨盤が背骨に対して、どうなっているか」を見ていかなければいけません。

皆さん、骨盤は気にしても、背骨はあまり気にしないですよね。

トータルで見ていかないと骨盤矯正はできないのです。


骨盤の角度でウエストが細くなる

骨盤の角度が変わるとウエストが3センチ細くなるって知ってましたか?

3センチというのは、実はわたしのウエストの変化なのですが(笑)、受付さんは5センチ細くなった人もいます。


骨盤が前におじぎしすぎているのを、起こすように矯正をすることで、ウエストのサイズがそんなにも変わってしまうのだから、女性にとっては一大事ですよね。

産後に体重は産前に戻っても、ウエストが細く戻らないのは、その影響が大きいです。

骨盤の角度を起こすだけで、お腹の中にあるベルトの役割をする腹斜筋、腹横筋などが締まってお腹が引き締まるのです。

このことは意外と知られていませんね。
骨盤そのものが開いていると思われています。

ぽっこりお腹の原因も骨盤の角度にありますからね~。

男性の太鼓腹、いわゆる中年太りといわれるものも、骨盤の角度を変えるとおそろしく変わりますよ!

女性よりも変化は大きいです。
パッと見は20キロくらい痩せたくらい変わる人もいますからね。


また、お腹の筋肉をたくさん使うようになるので痩せやすい体にもなります。

骨盤矯正は骨盤の角度を変えることから始まります!


ポッコリお腹の原因も骨盤と姿勢にある

『やせているのにポッコリお腹』『若いのに中年ぶとりのようにぽっこりお腹』そんな若い女性、男性が続出しています。

「そんなに太っているわけではないのに・・・なんで?」そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな方でも、当店の整体による骨盤矯正で『正しい姿勢』というのを身につけるとあっさり!ポッコリお腹がなくなります。

本当に余分なお肉がついているわけではないので『正しい姿勢』にするとすぐにお腹が引っ込むのです。

これを『みせかけのポッコリお腹』と呼んでいます。

ただ、最初はみせかけだけでも、その悪い姿勢を続けていると腹筋を使っていないので本当に脂肪がついてしまいます。

早めに改善しましょうね♪

kakusi19.JPGkakusi20.JPG

kakusi11.JPGkakusi12.JPG


自分の体を知るためにも骨盤矯正をしましょう

「痛くはないけど骨盤や体の歪みをみてほしい」
「姿勢が悪い気がする」
「産後で骨盤矯正に興味がある」

こんな方は是非いらして下さい!


当店の整体の姿勢チェック、骨盤の歪みチェックをすると今まで気が付かなかった問題点が出てきます。

ご自分の体がどうなっているのか把握することはとても大事なことです。

当店の整体には、お子様の姿勢や骨盤のゆがみをみてほしい、という方もたくさん来られています。

子供のうちに骨盤矯正をして、正しい姿勢を身につけることは大切なことですからね。


骨盤矯正といってもバキボキはしません

当店の骨盤矯正は、専門の機械を使った振動による矯正やカイロプラクティック用のベッドを使った矯正で、とてもソフトなものです。

お子様からご高齢の方まで、安心して受けていただけます。


【住 所】〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階
【アクセス】JR藤沢駅から徒歩2分 / 小田急線藤沢駅から3分 / 江ノ電藤沢駅から3分
【代表者】佐藤 厚(さとう あつし)


インターネット割引

24時間ネット予約受付可能   メールお問い合わせ
デイリーエコケアステーション / 電話:0466-21-8988 / 〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階