その他の症状

▼ 冷え










冷えと聞くと、よく足が冷たい方や手が冷たい方の事を指します。

ぎっくり腰や頭痛といったように突然なる症状というよりも、元々体がそういう状態と認識している方が多いです。


しかし、単なる冷えといって放っておいてはいけません。

冷え自体に大きな問題はありませんが、それにより体に様々な影響を及ぼすからです。


例えば、足が冷えていると体の巡りが悪くなります。それにより結果として肩こりや腰痛になる方もいます。

頭痛が起こることもあるのです。


簡単にできる冷え予防は、靴下やタイツ、腹巻など、とにかく下半身を温めることです。

冬を思い浮かべて頂くとわかりますが、人は寒いとコートを着たり、ダウン着たりと上半身を温めることばかり考えます。


しかし、昔から健康的な状態は「頭寒足熱」というように下半身を温めることがとても重要です。



【住 所】〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階
【アクセス】JR藤沢駅から徒歩2分 / 小田急線藤沢駅から3分 / 江ノ電藤沢駅から3分
【代表者】佐藤 厚(さとう あつし)


インターネット割引

24時間ネット予約受付可能   メールお問い合わせ
デイリーエコケアステーション / 電話:0466-21-8988 / 〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階