藤沢の整体 デイリーエコケアステーション HOME > コラム一覧 > 骨盤の角度が変わるとウエストが3センチ細くなる!?

肩こり腰痛博士の読むだけで健康になるコラム

▼ 骨盤の角度が変わるとウエストが3センチ細くなる!?

ここ最近の気候の変化で、おさまっていた腰痛がまた再発しているひとが多いです。
寒さはもちろんですが、日中日差しがあるとけっこう暖かいので、その寒暖差でよりいっそうの寒さを感じます。

筋肉が緊張して縮こまり、ガチガチ筋肉になって固まっている、そんな状態の腰痛が相次いでいます。

皆さんもお気をつけくださいね!

STICKER_20170215004831.png

さて、今回は骨盤矯正のお話です。

骨盤の角度が変わるとウエストが3センチ細くなるって知ってましたか?

3センチというのは、実はわたしのウエストの変化なのですが(笑)、受付さんは5センチ細くなった人もいます。


骨盤が前におじぎしすぎているのを、起こすように矯正をすることで、ウエストのサイズがそんなにも変わってしまうのだから、女性にとっては一大事ですよね。

産後に体重は産前に戻っても、ウエストが細く戻らないのは、その影響が大きいです。

骨盤の角度を起こすだけで、お腹の中にあるベルトの役割をする腹斜筋、腹横筋などが締まってお腹が引き締まるのです。

このことは意外と知られていませんね。
骨盤そのものが開いていると思われています。

ぽっこりお腹の原因も骨盤の角度にありますからね~。

男性の太鼓腹、いわゆる中年太りといわれるものも、骨盤の角度を変えるとおそろしく変わりますよ!

女性よりも変化は大きいです。
パッと見は20キロくらい痩せたくらい変わる人もいますからね。


また、お腹の筋肉をたくさん使うようになるので痩せやすい体にもなります。

骨盤矯正は骨盤の角度を変えることから始まります!

コラム一覧ページに戻る >

更新日:2017.02.15

【住 所】〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階
【アクセス】JR藤沢駅から徒歩2分 / 小田急線藤沢駅から3分 / 江ノ電藤沢駅から3分
【代表者】佐藤 厚(さとう あつし)


インターネット割引

24時間ネット予約受付可能   メールお問い合わせ
デイリーエコケアステーション / 電話:0466-21-8988 / 〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階