藤沢の整体 デイリーエコケアステーション HOME > コラム一覧 > 症状がなくても、ゆがみや骨盤の矯正をしにいらしてください...

肩こり腰痛博士の読むだけで健康になるコラム

▼ 症状がなくても、ゆがみや骨盤の矯正をしにいらしてください!

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_m.jpg


エコケアには、肩こりや腰痛などの症状はないけれど、体のゆがみや骨盤矯正を目的として来店されるお客様も多いです。

そんなお客様も大歓迎です。是非1度ご自分の体のゆがみや姿勢を知るためにいらしてください。

症状のない人でも、まず間違いなくゆがみや姿勢の問題点は出てきます。それは「肩こり、腰痛の予備軍」ということです。

放っておくと、いずれは肩こりや腰痛の症状は出てくるでしょう。


d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_m.jpg


腰痛の原因の9割は姿勢にある

腰痛は整形外科に行って検査をしても、ほとんどの場合は「治療するほどの問題はなし」という結果になります。

なぜかというと、腰痛はほとんどの場合、「外科的な問題ではない」からです。なので、レントゲンを見ても原因はわからないのです。

なかには、腰痛のほとんどは「心因性」と断定しているお医者さんもいらっしゃいます。

さすがにその意見には賛同できませんが、医学的にはそっちに流れてしまうのでしょう。困ったときは「ストレスですね!」が主流ですよね、何の症状でも。


結論を言うと、「腰痛の原因の9割は姿勢」です。
姿勢は外科的な問題には、ほとんどの場合はならないのですね。


08c9f0fa8550c1d236211d1eeb93fe62_l.jpg


だからエコケアにはお医者さんも通う

エコケアには、多くのお医者さんも通っています。
なぜかというと、お医者さんも肩こりや腰痛を改善できなくて困っているのです。医学的、外科的には問題がほとんどないのですからね。

そして、エコケアは「医学的な問題」と「整体的な問題」をしっかり区分けしているからです。

時々、この業界でも肩こりや腰痛どころか「がんやアトピー」が治るといった怪しげな宣伝文句を見かけます。
そういうところは、避けてくださいね。


エコケアでは、整体的な問題=姿勢やゆがみに対するアプローチなのです。なので、医学的な問題があると思われれば、お医者さんに診てもらうことをおすすめしています。

お医者さんも、姿勢に関してはほとんど素人です。
だから、エコケアに来店されるのです。


f31e5eaab6bad37b811701a79a970d1e_m.jpg


肩こりや腰痛は「ならない」ことが大切

実は、肩こりや腰痛は「ならない」ようにすることが一番大切です。肩こりや腰痛は日常生活の姿勢や動きの繰り返しでなるものです。

なので、「ならない」ような姿勢や動き方に変えなくては、いつまでも繰り返し肩こりや腰痛になってしまいます。

エコケアでは、肩こりや腰痛を楽にするだけではなく、「ならない」ようにすることも大切にしています。


肩こりや腰痛の症状がなくても、ゆがみや姿勢をチェックすることは、とても良いことです。

自分の体を知ることが、健康への第一歩ですね!

コラム一覧ページに戻る >

更新日:2017.04.09

【住 所】〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階
【アクセス】JR藤沢駅から徒歩2分 / 小田急線藤沢駅から3分 / 江ノ電藤沢駅から3分
【代表者】佐藤 厚(さとう あつし)


インターネット割引

24時間ネット予約受付可能   メールお問い合わせ
デイリーエコケアステーション / 電話:0466-21-8988 / 〒251-0052 神奈川県 藤沢市 藤沢556 クリアN1階